器のコト

こんにちは、oinai coffeです。いつもありがとうございます。

本日も店主がふと思ったことを書いております。
今回もゴロゴロしながらついでに読んでくださいませ。

◆器のコト◆

 oinai coffeeの店内でホットコーヒーをお出しする際に使っているカップとソーサーは
 白山陶器の「M型」という商品です。

 こちらの品は、店主が開業に向けてエッチラオッチラ動いていたさなかに知りまして
 「絶対にこれでコーヒーを提供したい…」と思った商品なのです。
 ただ、なかなか実物を見たり触れたりする機会がなくて、諦めていたんですが、
 ある百貨店の食器売場に置いてあるのを偶然見つけまして、即、決めました。

 台形で、濃紺はテロンとした触感、白色はマットでシック。
 まだ開店して間もないですが、大事に大事に使っていこうと心に決めた品です。

 コチラのカップでぜひコーヒーを飲みに、お店においでくださいませ。

oinai coffeeの営業日と営業時間は、
火・水・木曜 12:30~17:00、土曜 11:00~17:00  です。
(2021年6月20日~営業時間が少し長くなりました)

コロナ禍の今後はまだ不安な状況ですが、皆様くれぐれもお体を大事になさってください。

※当店のコロナウイルス感染症対策はこちらからどうぞ
(↑ クリックして御覧ください)