自分の店が紹介されたコト

こんにちは、oinai coffeです。いつもありがとうございます。

コラムご無沙汰しておりましたが、本日も店主がふと思ったことを書きました。
秋の夜長を感じつつ、なにかのついでに読んでくださいませ。

◆自分の店が紹介されたコト◆

oinai coffeeは今年2021年の1月31日に初めて店を開けました。
それからも変わらずとても小さく地味な店ですが、とある方々が見つけて下さり、そしてなんと紙媒体やブログで紹介して頂いたのです。

その御礼も込めつつ、こちらで披露しようと思います。

京都のお墨付き!(ノーディレイ(京都グルメが楽しくなるブログ)

お話していて楽しいお客様だなあと思っていたら、実は…と自己紹介くださいまして、
まさか自分の店にこのような素晴らしい方がお越しなるなんて!とびっくりの時間でした。

oinai coffee紹介ページはこちら ブログ Twitter Instagram
   

ミニミニおとくに

お世話になっている方に、一度取材を受けてみませんかと、お話をいただき実現したものです。
人生で初めて取材を受けてそれが紙媒体になって受け取る、という大変貴重な経験でした。
緊張している私の拙い話を文章に起して下さった原稿をみて、記者さんの能力ってすごい…!と、とても感動したのを覚えています。

oinai coffee紹介ページはこちら ミニミニおとくに8月号  

セブン商店会 Youtubeチャンネル
撮影のお話を頂いたときは、新参者(店?)の当店がそんなそんな…と恐縮しておりました。
皆さんの笑顔と手際のよい撮影で、あれよあれよ素敵な動画が出来上がりました。
撮影開始時は、緊張緊張大緊張でしたが、YouTubeにアップされた動画を観て嬉し恥ずかしの体験でした。

oinai coffee紹介ページはこちら セブンのお店紹介第5回

④京都信用保証協会 女性経営支援チーム「ことそら」

開業にあたり、お世話になった保証協会の「ことそら」で紹介してくださいました。
私の店が「種」の段階からお世話になった皆様からのご依頼が嬉しかったなあ…。

oinai coffee紹介ページはこちら ことそらインタビュー

⑤SNS(InstagramTwitter

OPEN前からアカウントを作っていましたがフォローやフォロワーさんってつくのかしらと半信半疑な気持ちがありました。
でも今は、SNSをきっかけにお客様、いろんな方々とつながることができ、今のoinai coffee があると感謝の気持ちでいっぱいです。

SNSのちから恐るべし…でございます。

自分の店のことを公開することを、開店当初の頃の私は尻込みしていました。
商売をするのになんで!とご指摘ありそうですが、何事にも未熟な状態であったので、それを晒すことがとても怖かったのです。

ただ、周りの皆さんの後押しや、すくい上げて下さったおかげで、小さな珈琲豆売店のoinai coffee は少しずつ
皆様に知っていただけることができています。

私自身もちょっとだけですが自信の芽が育っています。
周知したからには、ほんの少しこだわりが入った美味しい珈琲豆を、お届けできるように日進月歩でがんばります。

最後に、セブン商店会の皆様(パン焼き菓子haruu+さん、シフォンケーキと雑貨 &filicaさん、オーガニック焼菓子 3-5minさん)、Instagramを見てお近づきになれた花屋Naobellさん、サイトを作成して下さったDUCK WORKSのお二人、etc. …
皆々様に感謝です。
数珠のようにつながった幸せの縁が、これからもじわじわーっと広がってゆくよう願う、今日でございました。

「小さい地味な店、これがoinai coffeeなのです。」
サイトトップページの紹介にこう書きました。
こんな店を見つけ出してくださって本当にありがとうございます。
そして、こんな店を世に発信してくださること、これもまた、ありがたいことです。

発信してくださったあとは私の出番です。
変わらず小さい地味な店で、美味しくなれよと気持ち込めながら、珈琲豆焙煎してゆきます^^

oinai coffeeの営業日と営業時間は、
 週2回の営業 12:00~18:00  です。
(2021年9月1日~ 従来から営業時間・曜日とも変更しております。WEBサイト・SNSをご確認ください)

コロナ禍でまだまだ不安な状況ですが、皆様くれぐれもお体を大事になさってください。

※当店のコロナウイルス感染症対策はこちらからどうぞ
(↑ クリックして御覧ください)